釘と屏風

釘と屏風

”釘と屏風”は3人組の文芸ユニットです

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【詩】左部右人「そこに心があるのなら」

詩作 今回は数年前に書いた自作の詩の紹介になります。 本作は、南日本新聞2016.3.10日に掲載された作品です。評者は三角みづ紀さんです。 そ こ に 心 が あ る の な ら 作:左部右人 ※以下本文 あ な た に 心 が あ る の な ら私 の 手 を と っ て は …

【雑記】植木屋のオッチャン FROM 漫画倉庫 ーケルアック『孤独な旅人』(左部)

2016年11月某日ー漫画倉庫USUKI店 ・ケルアック『孤独な旅人』 ここ暗い地上にとどまろう、 われらがみな天国にいくまでは。 アメリカのヴィジョンよ、 ヒッチハイクし、 鉄道で旅し メキシコやカナダの国境を通って アメリカへもどってくるすべての者たちよ…

【雑記】オッチャン・ゴリラ・シロクマ FROM HIRAKAWA―高橋源一郎『私生活』を端緒に(左部)

2018年8月某日―平川動物公園 ゴリラの檻の前を通りかかった時、母親が子供を叱る鋭い声がした。 「見てはいけません」 ぼくは強化ガラスの向こうのゴリラを見た。寝ころがったそのゴリラは右手を股の間に差しこみ、激しく動かしていた。オナニーをしていたの…