釘と屏風

釘と屏風

”釘と屏風”は3人組の文芸ユニットです

【雑記】2019年振り返り―労働と生活と読書と酒

2019年振り返り―労働と生活と読書と酒

 

2019年も末ということで、そろそろしみじみと今年一年を振り返る人も増えて来ますね。

私もその一人です。10年代の最後の1年をどのように過ごしたのか、振り返ってみたいと思います。皆さんも、振り返りの参考にしてみてください。では

 

2019年の左部右人

1月

・肉体労働をしていた

 

2月

・肉体労働をしていた

 

3月

・IT企業で働き始める

 

4月

・覚えていない

 

5月

疲労していた

 

6月

疲労していた

・借金完済

 

7月

疲労していた

 

8月

・熊本に行く

・文学極道にて「めざめ」が7月度次点佳作に選ばれる

文学極道 | 月間優良作品 [2019-08]

・B-REVIEWの公式キャスにゲスト出演

 

9月

・元気出る

・文学極道にて拙作「私たちの小さな戦争」が8月度月間優良賞に選出される

文学極道 | 月間優良作品 [2019-09]

 

10月

文学フリマ福岡2019参加

・ナマ・イキボイス鹿児島アートマーケット参加

➡『赫赫参号』『別冊赫赫 列車と手紙』を発刊

 

11月

佐世保バーガーを食べる

・借金を作る

・B-REVIE月間賞の選考委員を務める

【お知らせ】10月分選考結果発表 – フォーラム

 

12月

小森陽一の朗読を聞く

・会社の忘年会で幹事をして嫌われる

・B-REVIE月間賞の選考委員を務める

【お知らせ】11月分選考結果発表 – フォーラム

・文学極道にて拙作「絶景」が11月度月間優良作品に選出される

文学極道 | 月間優良作品 [2019-11])

 

総括--ひどい一年だった

 

……とまあ、一年を振り返った。他にも色々あったが、大事なことほど割愛するのが、美しい自分語りというものではないだろうか。

記事のタイトルに「読書」と銘打っているが、今年はほとんど本を読んでいない。ああ、びっくりだ。そんな年もある。嗚呼。ということで来年は、「戦闘、開始」ってことでたくさん公募に送ろう、では皆様、良いお年を!! 

わたしゃあ、飲むぞ、げっへへへ。

 

 

斜陽 (新潮文庫)

斜陽 (新潮文庫)

  • 作者:太宰 治
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2003/05
  • メディア: 文庫